人気ブログランキング |
クリニックひろとwebサイト
カテゴリ
ごあいさつ
院長プロフィール
オゾン療法
エンビロン
アクシダーム
アラフォー美肌相談室
プラセンタ療法
お知らせ
体験談
教えて!アンチエイジング
薄毛の治療
そうだクリニックに聞いてみよう
サーマクール
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクシダーム・オゾン療法・エンビロン
by c_hiroto
アラフォー美肌相談室 (第3回 2009年2月4日FM高知にて放送)

アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「脱毛のメカニズムと対処方法」。お話は、クリニックひろと 楠瀬博人院長です。よろしくお願いします。

楠瀬博人院長(以下 院長):よろしくお願いします。
 
ア:近頃、男性のみならず女性の方の中にも、薄毛や脱毛症でお悩みの方もいらっしゃる
ようです。頭髪の脱毛はなぜ起こってしまうんでしょうか?

院長:男性の場合は、ストレスや食生活の乱れ・男性ホルモンや皮脂の過剰分泌、さらに
は体質遺伝と様々な原因が言われていますが、いずれも、ただ単に原因は一つということ
ではありません。一つ一つの原因が徐々に積み重なり、それが引き金となって薄毛や脱毛
が本格的に始まるのです。
これに対して女性の場合は、ストレスが原因と言われることが多いようです。年々女性で
も男性型脱毛症の女性版、つまり若くして髪の毛が抜け落ちてしまうという女性型脱毛症にかかる方が増えています。

ア:現代社会はストレスが多いと言われていますが、女性の頭髪にまで悪影響を及ぼして
しまうんですね。薄くなってしまった頭髪は、もうどうにもならないのでしょうか?

院長:頭皮は本来正常な『毛周期』というサイクルがあります。そのサイクルが何らかの原因で乱れると、薄毛や脱毛となります。
その正常でないサイクルを正常に戻すよう、薄毛及び抜け毛の状態に応じた薬剤を頭皮の中に十分に導入させる事が重要になってきます。

ア:そんな事出来るんでしょうか?

院長:従来はイオン導入器や超音波を使って薬剤を導入しているのですが、これでは十分に薬剤を導入する事が難しかったんですね。
また「メソガン」という注射器のついた機器を使って、頭皮に直接注射をする方法も行っているのですが、これは注射ですので多少の痛みが伴います。         
そこで当院では、「アクシダーム」という機器を導入することで、薬剤を頭皮に負担を与え
ることなく、しかも毛根とそこに栄養を送る毛細血管にまで育毛成分を導入する事が可能
になりました。

ア:具体的にどのような施術を行っているんでしょうか?

院長:この「アクシダーム」という機器は、針を使わず一時的に角質層に電子の孔(あな)「電子孔」(でんしこう)を開ける事によって有効成分をお肌に送り込むというものです。ペン先の様な物でお肌をなぞり、20ミクロンから40ミクロンという目には見えない電子の孔(あな)を開けて育毛・発毛効果の期待できる、成分を頭皮に導入していきます。
この電子の孔(あな)は1分程で自然に塞がりますので、それを繰り返し何度も行います。その結果まず毛髪が立ってきたという反応があります。その後毛髪が根元のほうからしっかりとのびてくるようです。

ア:お話はクリニックひろと、楠瀬博人院長でした。
ありがとうございました。

院長:ありがとうございました。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜クリニックひろとの協力でお送りしました。
by c_hiroto | 2009-02-04 14:29 | アラフォー美肌相談室
<< クリニックひろと院長プロフィール エンビロン・フェイシャル トリ... >>