人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシダーム・オゾン療法・エンビロン
by c_hiroto
「クリニックひろとの教えて!アンチエイジング」(第6回2009年9月16日FM高知にて放送)
アナウンサー 以下 ア:年齢は重ねてもいつまでも若くいたいですよね。この番組では、高知市長浜「クリニックひろと」の協力のもと、身体の内と外、両面からキレイを探っていきます。今日のテーマは、「まつ毛のボリュームアップについて」です。
朝メイクする時に、マスカラがうまく乗らずに時間がかかってしまう。マスカラやエクステンションの多用でまつ毛が薄くなった気がする。
今日はそんなまつ毛の悩みについて「クリニックひろと」楠瀬智子先生にお話をお伺いします。よろしくお願いします。

楠瀬智子先生 以下 先生:よろしくお願いします。

ア:まつ毛のボリュームアップは、エクステンションやマスカラなどに頼るしかないと思っていたのですが、治療によってまつ毛のボリュームアップを図ることが出来るのでしょうか?

先生:そうなんです。医療用のまつ毛育毛剤「ラティース」というお薬がありまして、まつ毛に塗る事でまつ毛のボリュームアップを図る事が出来ます。

ア:まつ毛用の育毛剤があるのですね。

先生:はい、これはもともと「ビマトプロスト」という緑内障治療用点眼薬の副作用としてまつ毛が長くなってしまう事に着目して,アメリカの「アラガン社」により何年もの調査を経て開発されたお薬です。2008年の12月にFDA(アメリカ医薬品局)によってまつ毛を長く、太く、濃くする薬として初めて認可され、2009年1月より発売が認可されました。

ア:このまつ毛専用育毛剤「ラティース」誰でも購入出来るのでしょうか?

先生:医薬品ですので購入に際しては、医師の診察が必要となります。具体的には、「マスカラがうまくのらない。」「ビューラーの使用、パーマ、エクステンションなどによりまつ毛が薄くなってしまった。」「エクステンションはメンテナンスが面倒」「まつ毛が薄い、または、短いのが悩み」という方々に適応しています。

ア:では、このお薬を使用する際の注意点はありますか?

先生:お渡しする箱には、薬品の容器と包装されたアプリケーター(ハケのような物)が付いています。使用方法は簡単で、付属のアプリケーターも付いて1日1回、左右の上まつ毛の根本に薬をつけるだけです。アプリケーターは1日1回使い捨てで、感染症の予防が出来るので安心です。最初は使い慣れないかと思いますが、当クリニックスタッフの使用経験からも数回使用するとだいぶ慣れて来るようです。

ア:では、どの位で効果が実感出来るのでしょうか?

先生:臨床試験の結果、使用開始後4週から8週で目に見える効果がでて来まして、更に16週、つまり4カ月ほど続けていただくとまつ毛が太く、長く、濃い色になって最大の効果が得られることがわかっています。

ア:その効果は、どれぐらい持続するものなのですか?

先生:まつ毛には、寿命がありまして、およそ3カ月から5カ月ほどで生え変わってしまう為、お薬を付けるのをやめてしまうと少しずつ元のまつ毛に戻っていきます。又、効果については個人差がありますし、予想ほどの効果が得られない可能性もありますが、まつ毛でお悩みの方は一度試してみる価値はあると思います。

ア:長く、太く、濃いまつ毛で、めじからもアップ、今日は、まつ毛専用育毛剤「ラティース」について伺いました。お話は、「クリニックひろと」楠瀬智子先生でした。ありがとうございました。

先生:ありがとうございました。

ア:「クリニックひろとの教えて!アンチエイジング」この番組は、高知市長浜「クリニックひろと」の協力でお送りしました。

「クリニックひろと」お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
by c_hiroto | 2009-09-16 10:57 | 教えて!アンチエイジング
<< 教えて!アンチエイジング(20... 「クリニックひろとの教えて!ア... >>