クリニックひろとwebサイト
カテゴリ
ごあいさつ
院長プロフィール
オゾン療法
エンビロン
アクシダーム
アラフォー美肌相談室
プラセンタ療法
お知らせ
体験談
教えて!アンチエイジング
薄毛の治療
そうだクリニックに聞いてみよう
サーマクール
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクシダーム・オゾン療法・エンビロン
by c_hiroto
「オゾン療法」2012年1月4日FM高知にて放送
そうだ、クリニックに聞いてみょう。
この番組では、高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、病気や検査のこと、美容アンチエイジングのことなど気になる身体のあれこれを私たちの身近な診療所にお伺いしております。

谷本アナ:おはようございます。谷本美尋です。お話はクリニックひろと楠瀬院長におうかがいします。よろしくお願いします。

院長:よろしくお願いします。

谷本:今日は病院や診療所で様々な取り組みがされている老化防止、アンチエイジングについておうかがいします。ひとくちにアンチエイジングといいましても様々な要望もあればアプローチの仕方も多様にあると思いますが今、お問い合わせの多い治療としてはどのようなものがあるのでしょうか。

院長:はい、たしかにアンチエイジングや美容は人によって気になるところが違いますので、様々なオーダーがあります。又、からだの一部分を何とかするというのは、老化防止というより、美容の分野になろうかと思います。そう考えますと今お問い合わせの多いアンチエイジング治療としましては、身体の内側から若々しさを取り戻す治療だと思います。

谷本:身体の内側から若々しさを取り戻す。それはいいですね。

院長:正確には若々しさを取り戻すそのお手伝いをする治療といえると思います。年齢と共に低下する免疫力や新陳代謝、抗酸化力を治療によって高めてあげることが出来れば、たとえ年齢を重ねても若いときの活き活きとした身体のままでいられますよね。そのお手伝いが出来る治療があります。

谷本:具体的にはどのような治療になりますか。

院長:当院でお勧めしている治療法としては「オゾン療法」になります。これは採取した患者さまの血液100mlを医療用オゾンでクレンジングを行い、活性化された血液をふたたび点滴にて体内に戻し入れる治療の事です.身体全体の活性化を図ることが出来ます。

谷本:身体の外で処理した血液を身体に戻す治療ということなのですね、オゾン療法とは。副作用とかはないのでしょうか。

院長:ご自分の血液を使いますので、副作用は一切ありません。又、注射針、採血ボトルは、1回限りの使い捨てになっておりますので、感染症の心配もありません。又、1回の治療にかかる時間は30分程と、とても短いのでよく患者様から驚かれます。

谷本:治療時間が1回30分は確かにとても短いですね。治療を受けた方の感想などいかがでしょうか。

院長:もちろん、治療ですから個人差はありますが,ひとによっては終了するまでにぽかぽかして身体が軽く感じられる方がいたり、物が鮮明に見えましたという方もいました。

谷本:アンチエイジング効果が期待できそうですね。今日は、身体の内側から若々しさを取り戻す、アンチエイジング治療について、クリニックひろと楠瀬院長にお伺いしました。ありがとうございました。
     
番組について詳しいことやお問い合わせは、クリニックひろと、電話番号088-841-2327までどうぞ、又は、クリニックひろとホームページをご覧下さい。
そうだクリニックに聞いてみよう。
この番組は高知市長浜クリニックひろとの協力でお送りしました。
by c_hiroto | 2012-03-05 13:53 | そうだクリニックに聞いてみよう
<< 「認知症について」2012年1... 「教えて!アンチエイジング」2... >>