クリニックひろとwebサイト
カテゴリ
ごあいさつ
院長プロフィール
オゾン療法
エンビロン
アクシダーム
アラフォー美肌相談室
プラセンタ療法
お知らせ
体験談
教えて!アンチエイジング
薄毛の治療
そうだクリニックに聞いてみよう
サーマクール
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクシダーム・オゾン療法・エンビロン
by c_hiroto
カテゴリ:アラフォー美肌相談室( 9 )
アラフォー美肌相談室(第9回 2009年6月3日FM高知にて放送)
アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「痩身効果」。お話はクリニックひろと、看護師の岡村さんです。よろしくお願いします。

岡村:よろしくお願いします。

ア:薄着の季節がやって来ました。この時期になるとお腹まわり、気になりますよね。急激なダイエットはつらいし,からだに負担もかけてしまいそう。短時間でできる何かいい方法はないかしら。そこでたよりになるのが、岡村さん。

岡村:はい、アクシダームですね。

ア:この番組では何度もご紹介して来ましたアクシダーム。針を使わない治療機器としておなじみですが、痩身効果も期待できるのでしょうか。

岡村:お腹まわりについた余分な脂肪,これを調べてみますと,脂肪のまわりに老廃物と水分がたまってできたセルライトであることが多いのです。そこでこのセルライトを分解してしまえば薄着に気後れしない魅力的なからだを手に入れることができるのです。

ア:セルライトは女性の大敵ですよね。ある調査によりますと、女性の八割はセルライト保有者といわれております。そもそもセルライトはホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷え性などによって引き起こされる血行不良が原因とも言われていますので、女性はセルライトがつきやすいからだであるといえますよね。

岡村:たしかにそうですね。このセルライトを取り除くのはとてもやっかいで,運動やダイエットをしても落とすことは出来ないと言われています。よくダイエットをしても下半身が痩せにくいというのは、セルライトが原因だったのですね。

ア:ますます不安になってきましたが、アクシダームで薄着に負けないからだを手に入れることは本当にできるのでしょうか。

岡村:もちろん個人差はありますが、セルライトの場合血行をよくしてあげれば,溶けて老廃物として出て行きますので,アクシダームでそのお手伝いをしてあげれば効果が期待できます。
ア:では、具体的にはどのような治療になるのでしょうか。

岡村:はい、このアクシダームは、針を使わず一時的に角質層に電子の孔(あな)、電子孔をあけて有効成分をお肌に送り込むことが出来る機器です。この、一時的にあけた孔にセルライト除去や脂肪除去を目的とした薬剤を注入する治療になります。また、このアクシダームを使うと,分子量の大きな成分や、水に溶けない成分であってもお肌のなかに浸透させることが出来る他、お肌のより深い部分へ、浸透をはかることができます。

ア:一回の施術にかかる時間はどのくらいでしょうか。

岡村:20分位です。

ア:その施術の効果なんですが。

岡村:個人差はありますが,たとえばスカートがゆるくなったとかありますよ。ただし一度の施術では効果も限られておりますので、継続されることをおすすめします。

ア:わかりました。目には見えない電子の孔を開けて有効成分を注入していくことで今まで落としにくかったセルライトを除去することができるようになったというわけです。これから痩身効果を期待したいという方はご相談なさってはいかがでしょうか。お話はクリニックひろと、看護師の岡村さんでした。ありがとうございました。

岡村:ありがとうございました。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。

[PR]
by c_hiroto | 2009-06-06 14:10 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室 (第8回 2009年5月20日FM高知にて放送)
アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
きょうのテーマは「オゾン療法体験談」。
クリニックひろとが四国で初めて導入した“オゾン療法”。今日は、その体験談をお届けいたします。体験なさるのは、楠瀬博人院長です。よろしくお願いいたします。

楠瀬博人院長(以下 院長):よろしくお願いします。

ア:オゾン療法とは、純オゾンと純酸素の混合ガスである医療用オゾンを使って行う血液クレンジングのことです。まず着手するのが。

院長:採血ですね。オゾン自家血療法の場合は、腕の静脈から血液を100CC採取します。採取したものがこちらです。これに、オゾン発生器から発生させた医療用オゾンを抽出し、この私の採血した100CCの血液中に今から混ぜます。やってみますね。

ア:はい、コポコポっと泡が出ましたね。そしてこのオゾン処理された血液、次にどうするんですか。

院長:オゾン処理した血液を点滴にて再び体に注入します。

ア:院長先生の場合腕の静脈から体に再注入していただいています。所要時間は、だいたいどのくらいでしょう。

院長:約15分です。

ア:院長先生はこれまでにもこのオゾン療法を体験なさったことがあるのですね。

院長:もちろんです。やった後、また、やった途中からでもですけれど、目の前が明るくなって身体が温まってくる感じがします。

ア:そして、その他効果が期待される症状なんですが。

院長:はい、一例を申し上げますと、繊維筋痛症という全身の筋肉の耐え難い痛みを伴って約十年間,この病気で苦しんできた女性の方に治療をいたしました。治療前は車椅子生活を余儀なくさせられ、歩行も不能の状態でしたが、一回目のオゾン自家血輸血を行った次の日には、自立歩行が可能になりしばらく行けなかったお墓参りもできたということで、非常に喜んでおられました。オゾン自家血療法は、様々な症状、疾患に効果があります。なかには、短期に効果のみられる患者様もおられますが、個人差もありますので何回か治療を受けられることをお勧めします。それから従来の医薬品を用いる治療法は,病原に対してピンポイントに効果があるのが特徴ですが、オゾン療法の特徴は、すべてを包括した根源的な治療法であり副作用が無いのが特徴だと思われます。

ア:はい、オゾン療法の効果としては、肩こりやむくみ、腰痛、リウマチ、アルツハイマーや脳卒中後遺症、そして、さまざまな神経痛に効果が期待されるといわれております。お困りの方はご相談なさってみてはいかがでしょうか。オゾンを使った新しい治療法、オゾン療法です。身体の中から抵抗力を高めると言われているそうです。究極のアンチエイジング療法とも言えるかもしれませんね。
クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-05-30 12:17 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室(第7回 2009年4月1日FM高知にて放送)
アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
今日のテーマは、「オゾン療法とは」。お話は、クリニックひろと 楠瀬博人院長です。よろしくお願いいたします。

楠瀬博人院長(以下 院長):よろしくお願いします。

ア:さて今日は、クリニックひろとが四国で初めて導入した治療法「オゾン療法」についてお話をお伺いします。「オゾン療法」って初めて耳にする方も多いと思いますが、これはどのような治療法なのですか。

院長:具体的に申し上げますと、純オゾンと純酸素の混合ガスである医療用オゾンを使って行う血液クレンジングの事を言います。医療用オゾンには細菌やウイルスを殺したり血液中のリンパ球を活性化させたり炎症性物質を抑える作用があります。そこで血液を採決ビンに取り出してそれを医療用オゾンで処理をほどこし、活性化された血液を体内に戻すことで、体全体の活性化をはかる事ができます。

ア:具体的にはどのような症状に効果が期待できるのですか。

院長:はい、肌あれ、肩こりやむくみ,腰痛、リウマチなどの関節痛,潰瘍性大腸炎、クロン氏病、糖尿病、癌、神経痛、B型C型慢性肝炎、アトピー、喘息などのアレルギー性疾患,脳動脈硬化症、閉塞性動脈硬化症,更年期障害など、ありとあらゆる病気や症状に効くと言われておりまして,当クリニックでは,これらを総称して,若返り、つまりアンチエイジング効果が期待できる治療法だと考えています。

ア:なるほど、活性化された血液を体内に取り込むことによりアンチエイジング効果が期待できるというわけなのですね。ただあまり馴染みの無い治療法なのでちょっと不安な気もするのですが。

院長:たしかに日本ではあまり馴染みがありませんが,1957年にドイツでオゾン発生器が開発されて以来,ヨーロッパでは広く認知され,一部保険適用を受けております。イギリスのエリザベス女王の母君、「クイーンマム」が老化予防のために定期的に受けられていた事でも話題になりました。

ア:ヨーロッパを初めとして世界では十分に知られている治療法というわけなんですね。このオゾン療法をクリニックひろとでは,どのように治療を行っているのでしょう。

院長:オゾンの注入方には大きく分けて3つの方法があります。1つが患者様の血液を50ミリリットルないし100ミリリットル取り出し,オゾン処理して点滴にて再注入する方法です。これには20分ほどのお時間をいただきますが,最も安定した治療効果が期待できます。そして、2つ目がオゾンを局所に直接注射する方法です。そして最後が直腸にオゾンを注入するオゾン注腸法です。これは、血管確保がむずかしい高齢者の方や,大腸疾患の方に適した治療法です。

ア:オゾンを使った新しい治療法、オゾン療法。体の中から抵抗力を高める究極のアンチエイジング治療と言えるかもしれませんね。
お話はクリニックひろと,楠瀬博人院長でした。ありがとうございました。

院長:ありがとうございました。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。 

[PR]
by c_hiroto | 2009-04-01 11:35 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室(第6回 2009年2月25日FM高知にて放送)

アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマーは「フェイスライン、リフトアップ。アクシダームの体験リポート」です。施術担当は、ビューティーセラピストの田所千代さんです。よろしくおねがいします。

田所千代(以下 田所):よろしくお願いします。今谷本さんにメイクをおとしてお顔を洗ってもらって、ベッドに横になっていただいて、通電促進パットジェルを背中に入れさせてもらいます。

ア:これは、何のために入れるのですか。

田所:お肌に電気をかけて行きますので、いうならばアースのようなものです。
では、始めさせていただきます。今これはクレンジングで汚れを落としているところです。消毒をしながら剥がれ易くなっている角質を一緒に落としているんです。この角質を落としておかないと,余分な汚れが肌の中に逆に入ってしまいます。
では、今からヒアルロン酸や美白効果の高いスクワランの入ったクリームなどを塗ってからおこないます。

ア:パックしてもらっている状態です。なんとなくごまの香りに似ているような良い香りです。

田所:ペン先のようなもので肌をなぞりながら導入していきます。それで電子孔(でんしこう)という孔(あな)を開けています。次にロールによって導入していきます。この工程を繰り返して行く事によって効果がみられます。最初のクリームにもヒアルロン酸や色々なビタミンが入っていますが、更に効果をあげるためにもう一度ここでヒアルロン酸などを導入しますね。

ア:はい。

田所:それでまたなぞっていきますね。

ア:いくら目には見えないくらいの小さな孔だって聞いても、孔が開くのかなーっていう不安もあったのですが、今実際やってもらって全く痛みは感じませんよ。気持ちいいくらいです。

田所:では、谷本さん導入が終わりましたので,今からクリームをふき取っていきます。

ア:顔の右側と左側、半分ずつ施術を行ってもらいましたよね。回数でいうと、電子孔を開けて導入して、を何回ずつ繰り返しました?

田所:4回です。

ア:時間にするとどれくらいですか?

田所:お顔は16分から18分くらいです。最後にビタミンCの入ったローションで肌を整えながら先ほど開いていた孔を一気に閉じていきます。お肌のなかにいい成分を全部入れてから閉じて終わりとなります。はい、お疲れ様でした。谷本さん、いかがでしたか?

ア:小顔になったような気がします。きゅっと引き締まったという感じです。

田所:もともと谷本さんは、お色が白くてきめの細かいお肌をしているのですが、それが一段と透明感が増したように思いますが、どうですか?

ア:そういった効果もあるのですね。

田所:はい、そうです。

ア:とても気持ちが良くてさらに引き締め効果を実感する事が出来て、今日は本当にありがとうございました。

田所:こちらこそありがとうございました。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。  
[PR]
by c_hiroto | 2009-02-26 09:07 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室(第5回 2009年2月18日FM高知にて放送)

アナウンサー(以下 ア):お肌のシワくすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「セルライトのメカニズムと対処方法」。お話は、クリニックひろと、ビューティーセラピストの田所千代さんです。よろしくお願いします。

田所千代(以下 田所):よろしくお願いします。

ア:さて、女性を悩ませている症状の一つに“セルライト”がありますよね。下腹部、お尻、太ももについたこの“セルライト”を何とかしたい!と考えている女性は多いと思うのですが、まずは、セルライトのメカニズムについて教えて頂けますか。

田所:そもそもセルライトは、ホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷え性などによって引き起こされる血行不良が原因と言われています。
この血行不良により、脂肪の周りに老廃物と水分がたまった状態、これをセルライトと呼びます。また、女性の下腹部は、男性にはない複雑な器官をもっているので下半身の血行が悪くなりやすく、従ってセルライトが出来やすい体であると言えますね。

ア:セルライトのあるところは、つまむと皮膚がオレンジの皮のようにデコボコになって本当に憎たらしいですよね。このセルライトを取り除くためには、やはりダイエットや運動しかないんでしょうか。

田所:普通はそのように考えますよね。でもこのセルライトというのはやっかいな物で、運動やダイエットをしても落とすことは出来ないと言われているんです。よく「ダイエットしても下半身が痩せにくい」というのはセルライトが原因だったりするんですね。

ア:では、いったん付いたセルライトはもうどうしようもならないのですか?

田所:血行不良が原因ですので、血行をよくしてあげればいいんですね。その効果的な方法としては、お風呂に20分以上浸かって体を温めた後、マッサージを10分以上、それも2ヶ月以上続けることと言われていますが、なかなかできませんよね。

ア:確かにちょっと無理ですね。

田所:そこで当クリニックでは、脂肪を溶かし、老廃物として体の外に出す治療を行っております。

ア:具体的にはどのような治療になるのですか?

田所: 「アクシダーム」という機器を使用します。この「アクシダーム」は針を使わず一時的に角質層に電子の孔「電子孔」を開けて有効成分をお肌に送り込むというものです。
この電子の孔は、20ミクロンから40ミクロンという目には見えない大変小さな孔で、1分程度で自然に塞がります。ちなみに「アクシダーム」は薬剤や美容成分を浸透させる深さを指定できますので、美肌のための浅い部分の使用だけではなく、セルライト除去や脂肪融解として、深い部分へ薬剤の注入をすることもできます。

ア:なるほど。目には見えない電子の孔を開けて、有効成分を導入していく事で、今まで落としにくかった「セルライト」を除去することが出来るようになったんですね。お話はクリニックひろと、ビューティーセラピスト田所千代さんでした。ありがとうございました。

田所:ありがとうございました。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-02-24 17:08 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室(第4回 2009年2月11日FM高知にて放送)

アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「シミとくすみのメカニズムと対処方法」。お話は、クリニックひろと、ビューティーセラピスト田所千代さんです。よろしくお願いします。

田所千代(以下 田所):よろしくお願いします。

ア:女性を悩ませているシミやくすみ。そもそも何故出来てしまうのでしょうか?

田所:年齢とともにお肌のシミやくすみは気になりますよね。シミとくすみの一般的な原因は加齢によるものと紫外線の害から皮膚を守る為に表皮にできるメラニンという色素が過剰に生産され沈着してできる場合があります。メラニンは紫外線から皮膚を守る大切な役割を果たしていますが、不規則な生活や喫煙、女性ホルモンの減少などによって、皮膚細胞が代謝されにくくなりそれが何層にも重なりあっていくことでシミやくすみになって
しまうと 考えられています。 

ア:年齢による女性ホルモンの減少は自分では何ともなりませんよね。出来てしまったシミやくすみは、もうどうにもならないのでしょうか?

田所:今、シミやくすみを消すための様々な化粧品やお薬が市販されていますが、皮膚の
代謝を活性化させ、自己治癒力によって皮膚の健康を取り戻すことが最も自然で人体に影
響が無いシミ、くすみ対策と言えます。そこで、必要なってくるのが、シミ、くすみの原因となっている女性ホルモンの減少によって失われてしまった、ヒアルロン酸やビタミンなどを、いかにお肌に負担を与えず導入していくかという事ですね。

ア:そんな事出来るんでしょうか?

田所:従来は、イオン導入器や超音波を使っていましたが、これではヒアルロン酸などの分子の大きい物質は、お肌を通して導入する事が出来にくかったんですね。
また「メソガン」という注射針のついた機器を使って、お肌に直接注射をする方法も行っています。これも効果的に薬剤を皮下組織に注入できますが、注射ですので多少の痛みが伴います。
 そこで当院では、「アクシダーム」という機器によって ヒアルロン酸などの分子の大きい物質をお肌に痛みや負担を与えることなく、しかも広範囲に導入していく事が可能になりました。 ペン先の様な物でお肌をなぞり、20ミクロンから40ミクロンという目には見えない電子の孔(あな)を開けて、ヒアルロン酸やプラセンタ、ビタミンなどの成分をお肌に導入していきます。この電子の孔(あな)は1分程で自然に塞がりますので、それを繰り返し何度も行います。
 
ア:なるほど。目には見えない電子の孔(あな)を開けて、有効成分を導入していく事で、お肌に負担をかけず、シミ、くすみの改善を行っていくということなんですね。
 お話はクリニックひろと、ビューティーセラピスト田所千代さんでした。ありがとうございました。

田所:ありがとうございました。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-02-13 13:55 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室 (第3回 2009年2月4日FM高知にて放送)

アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「脱毛のメカニズムと対処方法」。お話は、クリニックひろと 楠瀬博人院長です。よろしくお願いします。

楠瀬博人院長(以下 院長):よろしくお願いします。
 
ア:近頃、男性のみならず女性の方の中にも、薄毛や脱毛症でお悩みの方もいらっしゃる
ようです。頭髪の脱毛はなぜ起こってしまうんでしょうか?

院長:男性の場合は、ストレスや食生活の乱れ・男性ホルモンや皮脂の過剰分泌、さらに
は体質遺伝と様々な原因が言われていますが、いずれも、ただ単に原因は一つということ
ではありません。一つ一つの原因が徐々に積み重なり、それが引き金となって薄毛や脱毛
が本格的に始まるのです。
これに対して女性の場合は、ストレスが原因と言われることが多いようです。年々女性で
も男性型脱毛症の女性版、つまり若くして髪の毛が抜け落ちてしまうという女性型脱毛症にかかる方が増えています。

ア:現代社会はストレスが多いと言われていますが、女性の頭髪にまで悪影響を及ぼして
しまうんですね。薄くなってしまった頭髪は、もうどうにもならないのでしょうか?

院長:頭皮は本来正常な『毛周期』というサイクルがあります。そのサイクルが何らかの原因で乱れると、薄毛や脱毛となります。
その正常でないサイクルを正常に戻すよう、薄毛及び抜け毛の状態に応じた薬剤を頭皮の中に十分に導入させる事が重要になってきます。

ア:そんな事出来るんでしょうか?

院長:従来はイオン導入器や超音波を使って薬剤を導入しているのですが、これでは十分に薬剤を導入する事が難しかったんですね。
また「メソガン」という注射器のついた機器を使って、頭皮に直接注射をする方法も行っているのですが、これは注射ですので多少の痛みが伴います。         
そこで当院では、「アクシダーム」という機器を導入することで、薬剤を頭皮に負担を与え
ることなく、しかも毛根とそこに栄養を送る毛細血管にまで育毛成分を導入する事が可能
になりました。

ア:具体的にどのような施術を行っているんでしょうか?

院長:この「アクシダーム」という機器は、針を使わず一時的に角質層に電子の孔(あな)「電子孔」(でんしこう)を開ける事によって有効成分をお肌に送り込むというものです。ペン先の様な物でお肌をなぞり、20ミクロンから40ミクロンという目には見えない電子の孔(あな)を開けて育毛・発毛効果の期待できる、成分を頭皮に導入していきます。
この電子の孔(あな)は1分程で自然に塞がりますので、それを繰り返し何度も行います。その結果まず毛髪が立ってきたという反応があります。その後毛髪が根元のほうからしっかりとのびてくるようです。

ア:お話はクリニックひろと、楠瀬博人院長でした。
ありがとうございました。

院長:ありがとうございました。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜クリニックひろとの協力でお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-02-04 14:29 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室(第2回 2009年1月28日FM高知にて放送)
アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では、高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「シワ、たるみ改善のメカニズムとは」。お話はクリニックひろとビューティーセラピストの田所千代さんです。よろしくお願いいたします。

田所千代(以下 田所):よろしくお願いします。

ア:ビューティーセラピストとしてご活躍中でいらっしゃいますがどんな事をなさっているのですか?

田所:皆さんのお顔とか体の若返りとか痩身のお手伝いをさせてもらっています。

ア:そして実際に田所さんが使っていらっしゃる機器がアクシダームというものですね。 

田所:はい。アクシダームは針を使わずに大量のお薬を深部に導入できるという事で、シワであったり、リフトアップがすぐにその場で改善できるような効果がみられます。

ア:すぐに効果がえられるんですか?

田所:施術をおこなっている時に患者様の深かったシワが浮いてこられる感じでございます。お顔の方もアゴのラインなんかはすぐにリフトアップされて改善がみられます。

ア:アクシダームを使って細かな電子の孔(あな)をあけるといいますかこの電子孔(でんしこう)は、イオン分子が通れるよう、一時的に水路を生成する技術、そういったものをほどこしてから有効成分をお肌の中に導入をさせるというものだそうですね。

田所:そうです。施術時間は、お顔は16分から20分くらいでしてペン先のようなものでお顔をなぞります。そして、その後ロールでぐるぐると、ヒアルロン酸であったりとかプラセンタなどをロールでお肌に浸透させる、そういった形で施術をおこなっております。

ア:電子孔は、また自然に閉じるのですか?

田所:はい。1分位で閉じますのでペン先のようなものでなぞってそして又お薬をその上からロールで導入していくという事を、繰り返して行います。

ア:それを15分程度行うと効果が期待できるという事なんですね。

田所:はい。そうです。

ア:口元のほうれい線がとても気になっているんですけれどもどうなんでしょうか。

田所:一度ではなかなかむりな患者様もいらっしゃいますが、それを何度か繰り返して施術することによってかなり薄くなる事が期待できます。

ア:実際アクシダーム治療を受けられた患者様の反応というのはいかがでしょうか。

田所:はい。皆さん驚かれまして「すごい」というお声がたくさん聞こえてきまして、必ず次の予約をいただいている状態です。

ア:定期的に来たほうがいいんですか?

田所:今迄の超音波やイオン導入とは違いまして持続性はかなりありますが、やはりお肌を、皮膚を変えていく為にも最初は定期的にきていただく方がよりいっそう効果が高いと思われます。患者様は、楽によこになっていただくだけで、施術後は10才くらい若返る気持ちでリラックスした時間を楽しんでいただいております。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りし
  ました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-01-29 09:15 | アラフォー美肌相談室
アラフォー美肌相談室(第1回 2009年1月21日FM高知にて放送)
アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「針を使わない治療とは」。お話は、クリニックひろと 楠瀬博人院長です。よろしくお願いいたします。

楠瀬博人院長(以下 院長):よろしくお願いします。

ア:女性にとってはアンチエイジングというのは永遠のテーマですよね。

院長:そうですね。

ア:これまではアンチエイジング、シミやしわに有効な施術というと針を使って、注射で何か薬を導入するというようなイメージがあったんですけれども、実際どうなんでしょうか。

院長:メソガンというものを使いましてメソテラピーという方法でそういった治療をやっておりましたけれども、今回私どもでアクシダームという針を使わない機械を導入いたしました。これはどういう特徴があるかと言いますと、針を使わずに有効成分を肌に大量導入できるという、そういう究極のアンチエイジングマシンと言われております。
 このアクシダームは、これまでイオン導入や超音波導入では難しかったイオン化していない物質や分子量が大きい物質さえも皮下組織レベルまで浸透させるということを可能にしております。このメカニズムとしましては、角質層に一時的な電子孔(でんしこう)、電子の孔(あな)を開けることで有効成分を送り込むというものであります。

ア:電子孔(でんしこう)、電子の孔(あな)を開けるということなんですが、目では見えないくらいの細かな孔(あな)なんですよね。

院長:そうですね。20ミクロンから40ミクロンと言われております。

ア:1ミクロンが1,000分の1ミリですので、電子の孔(あな)が開いたとしてもまたそれは自然に閉じるんですか。

院長:そうです。1分間ぐらいは開いておりますけれども、その間に有効成分を導入するということになります。そしてそれを何度か繰り返すということになります。

ア:何をどうしたいかによって、その有効成分も変わってくるんですよね。

院長:そうですね。適用は、顔、頭髪、それから脂肪融解、大きく分けてこの3つになります。

ア:お顔の場合は、シワ、しみ、くすみ、それからリフトアップに効果的であると。頭というのは、先生?

院長:程度にもよりますが、かなりの発毛効果が期待できます。

ア:そして、体のほうは痩身ということで、セルライトの除去もしてくれるということだそうです。

院長:一度施術しますと、個人差はありますけれども3センチくらいの痩身効果が見られるようです。

ア:それぞれ導入する有効成分は変わってくると思いますが、例えばどういったものを使うんでしょうか。

院長:場所によって使う薬剤は違うんですけども、顔の場合はヒアルロン酸とか、プラセンタ等を使用します。そして、病院ならではのオリジナルの薬剤を調合して導入することができます。

ア:それが病院ならではの特徴であると。メリットであるということですよね。

院長:そういうことですね。従来のイオン導入では5パーセントぐらいしか導入できなかったのに対し、このアクシダームでは94パーセント導入可能であると言われております。

ア:それだけ有効成分もしっかりお肌の中に浸透していくということで、とにかく針を使わない治療ということで、痛みを伴わない。安心だし、効果も期待できそうだというわけですよね。
 クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
 アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-01-22 11:02 | アラフォー美肌相談室