クリニックひろとwebサイト
カテゴリ
ごあいさつ
院長プロフィール
オゾン療法
エンビロン
アクシダーム
アラフォー美肌相談室
プラセンタ療法
お知らせ
体験談
教えて!アンチエイジング
薄毛の治療
そうだクリニックに聞いてみよう
サーマクール
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクシダーム・オゾン療法・エンビロン
by c_hiroto
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オゾン療法

高知県高知市長浜のクリニックひろとでは四国では初となるオゾン療法による治療をはじめました。

■ オゾンとは?

オゾンは3つの酸素原子からなる化学物質であり、ドイツ人化学者によって1840年に発見されました。

わが国では、尾川正彦氏により、1923年に医療用オゾンガス発生器が発明され、九州大学付属病院第1内科の呉教授の指導のもとに皮下注射法が開発されて以来、現在に至っています。
 
また、ヨーロッパでは、ドイツで現在のオゾン発生器の原型が1957年に開発され、以来、実践的に市民権を得た治療法として、ドイツを中心にオーストリア、スイス、イタリア、さらには、ロシア、キューバ、イスラエルなど、また最近では、英国でも行われるようになっています。

エリザベス女王の母君“クイーンマム”(英国皇太后の親称)は2001年で100歳となられ、その後残念ながら逝去されましたが、この療法を受けておられたといわれています。

■ オゾン療法について
 
医療用オゾンは、常に純オゾンと純酸素の混合ガスであり、オゾン療法士(訓練を受けた医師)が患者にあった投与量を決めて施療を行います。医療用オゾンは、菌やカビを死滅させたり、ウイルスの活動を抑える働きなどがあることから、細菌性やウイルス性の疾患や、感染症の殺菌にも広く使用されています。
 
また、オゾンは血液循環を刺激する働きがあるため、循環不全の治療にも用いられていますし、これを低濃度で投与することにとり、患者の免疫力を高めるのに大変効果的です。しかも副作用は全くありません。
 
■ オゾンの注入方法

(1)大量自家血液法
   (患者の血液を50~100ml取り出し、オゾン処理して、点滴にて再注入する治療法)
(2)オゾン注腸法
   (直腸へオゾンを注入する方法)
(3)局所治療
   (オゾン浴・局所注射)
 
等を行っています。

■ オゾン療法の効果

(1) 循環障害の改善
(2) 肝炎やヘルペスのようなウイルス性疾患に優れた効果がある
(3) 褥瘡、火傷(やけど)や糖尿病性壊疽などの治療
(4) リウマチ、関節炎等の改善
(5) 免疫力を高める。癌治療の補助的治療として有効である
(6) 加齢による全身的な機能の低下に対し、機能を活発化させ元気にする

                                                   
 
※ 以上は、㈱オゾノサンジャパン及び日本医療・環境オゾン研究会の資料より引用させていただきました。


オゾン療法についてのご相談、お問い合わせは 088-841-2327 
                        クリニックひろとまで。
[PR]
by c_hiroto | 2009-01-31 14:40 | オゾン療法
アラフォー美肌相談室(第2回 2009年1月28日FM高知にて放送)
アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では、高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「シワ、たるみ改善のメカニズムとは」。お話はクリニックひろとビューティーセラピストの田所千代さんです。よろしくお願いいたします。

田所千代(以下 田所):よろしくお願いします。

ア:ビューティーセラピストとしてご活躍中でいらっしゃいますがどんな事をなさっているのですか?

田所:皆さんのお顔とか体の若返りとか痩身のお手伝いをさせてもらっています。

ア:そして実際に田所さんが使っていらっしゃる機器がアクシダームというものですね。 

田所:はい。アクシダームは針を使わずに大量のお薬を深部に導入できるという事で、シワであったり、リフトアップがすぐにその場で改善できるような効果がみられます。

ア:すぐに効果がえられるんですか?

田所:施術をおこなっている時に患者様の深かったシワが浮いてこられる感じでございます。お顔の方もアゴのラインなんかはすぐにリフトアップされて改善がみられます。

ア:アクシダームを使って細かな電子の孔(あな)をあけるといいますかこの電子孔(でんしこう)は、イオン分子が通れるよう、一時的に水路を生成する技術、そういったものをほどこしてから有効成分をお肌の中に導入をさせるというものだそうですね。

田所:そうです。施術時間は、お顔は16分から20分くらいでしてペン先のようなものでお顔をなぞります。そして、その後ロールでぐるぐると、ヒアルロン酸であったりとかプラセンタなどをロールでお肌に浸透させる、そういった形で施術をおこなっております。

ア:電子孔は、また自然に閉じるのですか?

田所:はい。1分位で閉じますのでペン先のようなものでなぞってそして又お薬をその上からロールで導入していくという事を、繰り返して行います。

ア:それを15分程度行うと効果が期待できるという事なんですね。

田所:はい。そうです。

ア:口元のほうれい線がとても気になっているんですけれどもどうなんでしょうか。

田所:一度ではなかなかむりな患者様もいらっしゃいますが、それを何度か繰り返して施術することによってかなり薄くなる事が期待できます。

ア:実際アクシダーム治療を受けられた患者様の反応というのはいかがでしょうか。

田所:はい。皆さん驚かれまして「すごい」というお声がたくさん聞こえてきまして、必ず次の予約をいただいている状態です。

ア:定期的に来たほうがいいんですか?

田所:今迄の超音波やイオン導入とは違いまして持続性はかなりありますが、やはりお肌を、皮膚を変えていく為にも最初は定期的にきていただく方がよりいっそう効果が高いと思われます。患者様は、楽によこになっていただくだけで、施術後は10才くらい若返る気持ちでリラックスした時間を楽しんでいただいております。

ア:クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
  アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りし
  ました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-01-29 09:15 | アラフォー美肌相談室
痩身
痩身について

セルライトは、思春期以降の女性に起こりやすく、太った女性、痩せた女性に関係なく、女性の95%に見られる症状で、肥大化した脂肪のまわりに老廃物と水分がたまった状態をいいます。

このセルライトという脂肪はとてもやっかいで、運動しても、食事法によるダイエットをしても落とすことはできません。ダイエットをしても下半身が痩せにくいのは、セルライトが原因だったのです。単に体重を落とすだけのダイエットでは、スリミングボディにはなれません。その証拠に、やせている人にもセルライトは存在するのです。セルライト克服のためには、からだの中からスリミングすることが大切なのです。

クリニックひろとでは、頑固なセルライトでお困りの方の悩み解消にお役にたてる画期的なメディカル・コスメティック・ディバイス〔美療機器〕のアクシダームによる治療を始めました。

アクシダームは、今までのイオン導入器や超音波を使った機器では、肌を通して成分を導入できなかった、脂溶性成分〔ヒアルロン酸など〕、脂肪融解剤や分子の大きい物質も数分で、しかも大量に導入することができます。これは、通常プチ整形やメソセラピーで使う注射器に匹敵する性能で、まさに針のない注射器といえます。たしかに注射器の流量に優る訳ではありませんが、針を刺さないので無痛であること、また広範囲に成分を導入できるなど注射器を凌ぐ特性も持っています。

[PR]
by c_hiroto | 2009-01-26 10:08 | アクシダーム
アラフォー美肌相談室(第1回 2009年1月21日FM高知にて放送)
アナウンサー(以下 ア):お肌のシワ、くすみ、気になっていませんか。この番組では高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、最近話題の美容皮膚科の先端医療についてご紹介しています。
 今日のテーマは「針を使わない治療とは」。お話は、クリニックひろと 楠瀬博人院長です。よろしくお願いいたします。

楠瀬博人院長(以下 院長):よろしくお願いします。

ア:女性にとってはアンチエイジングというのは永遠のテーマですよね。

院長:そうですね。

ア:これまではアンチエイジング、シミやしわに有効な施術というと針を使って、注射で何か薬を導入するというようなイメージがあったんですけれども、実際どうなんでしょうか。

院長:メソガンというものを使いましてメソテラピーという方法でそういった治療をやっておりましたけれども、今回私どもでアクシダームという針を使わない機械を導入いたしました。これはどういう特徴があるかと言いますと、針を使わずに有効成分を肌に大量導入できるという、そういう究極のアンチエイジングマシンと言われております。
 このアクシダームは、これまでイオン導入や超音波導入では難しかったイオン化していない物質や分子量が大きい物質さえも皮下組織レベルまで浸透させるということを可能にしております。このメカニズムとしましては、角質層に一時的な電子孔(でんしこう)、電子の孔(あな)を開けることで有効成分を送り込むというものであります。

ア:電子孔(でんしこう)、電子の孔(あな)を開けるということなんですが、目では見えないくらいの細かな孔(あな)なんですよね。

院長:そうですね。20ミクロンから40ミクロンと言われております。

ア:1ミクロンが1,000分の1ミリですので、電子の孔(あな)が開いたとしてもまたそれは自然に閉じるんですか。

院長:そうです。1分間ぐらいは開いておりますけれども、その間に有効成分を導入するということになります。そしてそれを何度か繰り返すということになります。

ア:何をどうしたいかによって、その有効成分も変わってくるんですよね。

院長:そうですね。適用は、顔、頭髪、それから脂肪融解、大きく分けてこの3つになります。

ア:お顔の場合は、シワ、しみ、くすみ、それからリフトアップに効果的であると。頭というのは、先生?

院長:程度にもよりますが、かなりの発毛効果が期待できます。

ア:そして、体のほうは痩身ということで、セルライトの除去もしてくれるということだそうです。

院長:一度施術しますと、個人差はありますけれども3センチくらいの痩身効果が見られるようです。

ア:それぞれ導入する有効成分は変わってくると思いますが、例えばどういったものを使うんでしょうか。

院長:場所によって使う薬剤は違うんですけども、顔の場合はヒアルロン酸とか、プラセンタ等を使用します。そして、病院ならではのオリジナルの薬剤を調合して導入することができます。

ア:それが病院ならではの特徴であると。メリットであるということですよね。

院長:そういうことですね。従来のイオン導入では5パーセントぐらいしか導入できなかったのに対し、このアクシダームでは94パーセント導入可能であると言われております。

ア:それだけ有効成分もしっかりお肌の中に浸透していくということで、とにかく針を使わない治療ということで、痛みを伴わない。安心だし、効果も期待できそうだというわけですよね。
 クリニックひろと、お問い合わせは、088-841-2327までどうぞ。
 アラフォー美肌相談室、この番組は高知市長浜、クリニックひろとの協力でお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2009-01-22 11:02 | アラフォー美肌相談室
アクシダーム
アクシダームは、ヨーロッパ、アメリカでは既に約1,000台の販売実績があるメディカル・コスメティック・ディバイス(美療機器)です。

今までのイオン導入器や超音波を使った機器では、肌を通して成分を導入できなかった、脂溶性成分(ヒアルロン酸など)や分子量の大きい物質も数分で、しかも大量に導入することができます。これは、通常、プチ整形やメソセラピーで使う注射器に匹敵する性能で、まさに針の無い注射器と言えます。
確かに注射器の流量に優る訳ではありませんが、針を刺さないので無痛であること、また、広範囲に成分を導入できるなど注射器を凌ぐ特性も持っています。
クリニックひろとでは、医師が診察し、症状に応じて有効な成分を導入いたします。施術時間は15分~20分です。是非一度おためしください。

◇価 格                    c0199053_15331638.jpg  
  フェイス ・・・・   9,800円
  ボディ  ・・・・  15,000円
  頭 皮  ・・・・ 150,000円 (10回1セット)

施術後は、すぐにお化粧してお帰りいただけます。
 
[PR]
by c_hiroto | 2009-01-21 15:32 | アクシダーム
ようこそクリニックひろとのブログへ
高知県高知市長浜のクリニックひろとでは、この度、美容皮膚科の治療の一環として、アクシダームによる治療を始めました。

アクシダームは、イタリアで誕生した画期的なアンチエイジングマシーンです。アクシダームはイオン導入や超音波等では浸透不可能であった脂溶性成分(ヒアルロン酸など)や、分子の大きい成分の肌への導入を「メソポレーション」という独自の理論を用いて短時間で大量、広範囲に無痛で有効成分を導入する事を可能にしました。まさに“針の無い注射器”と言えます。メソセラピーのように針を用いず皮下に深く広範囲にしかも高濃度で有効成分を導入できます。角質層から脂肪層まで浸透可能であり、優れた結果がえられます。その効果はプチ整形やメソセラピーと呼ばれる注射器による注入に匹敵しますが、注射器のような痛みや肌へのダメージはなく非常に安全な導入法です。

アクシダームの効果には、肌全体に艶と張りをもたせ、しっとりと若返らせるアンチエイジング効果。色素沈着、クスミの改善。乾燥肌や荒れた皮脂の改善。シワやタルミの改善と同時に張りと潤いをもたらす効果。皮下脂肪、セルライトの改善。頭皮に有効成分を導入することによって養毛、育毛などの効果があります。ぜひ一度お試しください。



c0199053_14513933.gif

[PR]
by c_hiroto | 2009-01-21 15:07 | ごあいさつ