クリニックひろとwebサイト
カテゴリ
ごあいさつ
院長プロフィール
オゾン療法
エンビロン
アクシダーム
アラフォー美肌相談室
プラセンタ療法
お知らせ
体験談
教えて!アンチエイジング
薄毛の治療
そうだクリニックに聞いてみよう
サーマクール
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクシダーム・オゾン療法・エンビロン
by c_hiroto
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
教えて!アンチエイジング(2010年6月23日FM高知にて放送)
「教えて!アンチエイジング」
この番組は、高知市長浜クリニックひろとの協力のもとお送りします。

アナウンサー(以下ア):メスを使わず高周波を使ってお肌を引き締め、さらにお顔にハリを与える新しい治療法「サーマクール」。今日はその施術方法についてお話をお伺いします。
お話はクリニックひろと、楠瀬博人院長です。よろしくお願いいたします。

院長:よろしくお願いいたします。

ア:皮膚の表面から2ミリないし3ミリの深い層にピンポイントで高周波エネルギーをあてていく治療と伺っていますが,施術は、具体的にどのように行なわれるのでしょうか。

院長:はい。「サーマクール」の治療には専用の治療器を使って行ないます。まず、お顔の治療をする部分にマーキングシートで碁盤の目のような印を付けていきます。

ア:なるほど。これで治療箇所を明確にするのですね。

院長:もちろんそれもありますが、マーキングする事でよりお顔を立体的に捉え,どの部位をより改善していくかを決めていく重要なものです。

ア:そしていよいよ治療になるわけですね。

院長:はい。2センチ画ぐらいのチップをマーキングした箇所にしっかりと押し当てるようにして高周波を当てていきます。実際の治療の際には、頬などの皮膚の厚いところで照射テストを行なった後,治療を施して行きます。照射するエネルギーが大きいほど痛みも強くなりますので,患者様にあったレベルで照射いたします。

ア:今手元にその実際に施術するときに使う2センチ画のチップがありますけれども、この先から高周波エネルギーが出るのですね先生。

院長:そうですね。

ア:この2センチ画の部分を施術する場所に押し当てて治療が進んでいくという事になるわけです。ところで先生、この「サーマクール」の治療には麻酔の必要はないのですか。

院長:はい。従来の「サーマクール」治療器であれば麻酔クリームを使った処置が必要となりまして、時間にして60分程かかりましたが、当院では治療時の痛みを大幅に軽減し、さらに治療効果を高めた最新式の「サーマクール」治療器「サーマクールCPT」を使用していますので麻酔の必要はありません。

ア:痛みも大幅に軽減されていると言う事ですね。そして治療後のケアはどうなっていますか。

院長:高周波治療の後は、火照り感を感じると思います。人によっては赤みを伴ったり、むくんだような感じになる場合もありますが,2,3日で改善していきます。治療当日は激しい運動や飲酒を控えるようにし、また日焼け予防はしっかりと行なったほうが良いでしょう。

ア:そしてその後は、コラーゲン繊維の収縮による即時的な引き締め効果と、自然に傷口が治ったりする自然治癒能力を使って、その過程でおこる長期的なコラーゲンの生成と、このような2つの効果があるという「サーマクール」の施術方法について、今日はクリニックひろとの楠瀬院長にお伺いしました。ありがとうございました。

院長:ありがとうございました。

ア:番組について詳しいこと、お問い合わせはクリニックひろとまで。
電話番号088-841-2327。又は、クリニックひろとホームページをぜひご覧下さい。
「教えて!アンチエイジング」この番組は高知市長浜クリニックひろとの協力のもとお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2010-06-25 15:24 | 教えて!アンチエイジング
教えて!アンチエイジング(2010年6月3日FM高知にて放送)
「教えて!アンチエイジング」
この番組は、高知市長浜クリニックひろとの協力のもと、おおくりします。

アナウンサー 以下ア:今日はメスを使わずお肌を引き締め、お顔にハリを与える新しい治療法として、いま注目が集まっている「サーマクール」についてお話をお伺いします。お話は、クリニックひろと、楠瀬博人院長です。どうぞよろしくお願いします。

院長:よろしくお願いします。

ア:まずは「サーマクール」とはどのような治療法なのかご紹介下さい。

院長:はい。「サーマクール」とは高周波を使って、しわやたるみの改善を図る治療の事です。高周波とは周波数の高い電波のことでして、その高周波エネルギーを皮膚の表面から2,5ミリないし3ミリの真皮層と呼ばれる部位にピンポイントで与えてやることにより、お肌に良い反応をもたらす治療法です。

ア:お肌に良い反応といいますと、具体的にはどのような事なのでしょうか。

院長:具体的には2つ挙げられます。1つはコラーゲン繊維の収縮による即時的な引き締め効果です。これは高周波エネルギーによりコラーゲン繊維が収縮することで即時的な効果が期待できます。肉や魚、牛乳などに熱を加えると身が焼けて締まったり、表面に膜を張ったりするのと同じ原理で、治療後すぐに実感できる効果です。もう1つは創傷治癒過程で起こる長期的なコラーゲンの生成です。人間には創傷治癒という能力があります。つまり傷口が自然に治ったりする自然治癒能力のことで,その能力を活かした効果の事です。
これは、熱エネルギーで一度刺激を受け変性したコラーゲンが、置き換わろうとする過程で造成され、さらに創傷治癒の過程でコラーゲンが収縮する作用も手伝って、約2~3ヶ月にわたり続くとされ、これが長期的な効果となります。

ア:なるほど、治療を受けてすぐに実感できるものと、長期的な効果、この2つがあると言う事なのですね。ちなみにその効果は、どれくらい持続するものなのですか。

院長:治療後3~4ヵ月後に効果が最大になり,その後半年ほど効果が続くと言われています。効果が最大になる6ヶ月頃に2回目の治療を受けられるとより効果の持続が期待できるでしょう。

ア:では、どのような方にお勧めしたい治療なのでしょうか。

院長:そうですね、シワや顎、頬のたるみ,毛穴の開きが気になり始めた20代から50代までの方が最適と言われております。もちろん性別は問いません。

ア:ちなみにクリニックひろとでは高知初上陸となる治療器があると伺っておりますが。

院長:サーマクール治療器の最新機器である「サーマクールCPT」を導入しており、治療時の痛みを大幅に軽減しながら,さらに効果を高めております。

ア:今日は、メスを使わずお肌を引き締める新しい治療法「サーマクール」について、クリニックひろとの楠瀬院長にお話をお伺いしました。ありがとうございました。

院長:ありがとうございました。

ア:番組について詳しいこと、お問い合わせはクリニックひろとまで。
電話番号088-841-2327。又は、クリニックひろとのホームページをぜひご覧下さい。
「教えて!アンチエイジング」この番組は高知市長浜クリニックひろとの協力のもとお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2010-06-16 15:26 | 教えて!アンチエイジング