クリニックひろとwebサイト
カテゴリ
ごあいさつ
院長プロフィール
オゾン療法
エンビロン
アクシダーム
アラフォー美肌相談室
プラセンタ療法
お知らせ
体験談
教えて!アンチエイジング
薄毛の治療
そうだクリニックに聞いてみよう
サーマクール
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクシダーム・オゾン療法・エンビロン
by c_hiroto
<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
「教えて!アンチエイジング2010年7月7日FM高知にて放送」
「教えて!アンチエイジング」
この番組は、高知市長浜クリニックひろとの協力のもとお送りします。

アナウンサー(以下ア):私たち女性にとってお肌のトラブルはひとつではありません。年齢とともに現れるしみやしわ、たるみなどの複数の症状が混在して、お肌の美しさをジャマしてしまっています。
そこで、そんな多様なお悩みを解決する為に開発された画期的な治療方法について、クリニックひろと看護師の藤本聖子さんにお話をお伺いします。よろしくお願いします。

藤本(以下藤本):よろしくお願いします。

ア:さっそくですが、人それぞれ異なるお肌の悩みに応えてくれる治療法とは、いったいどんなものなのでしょうか。

藤本:それは、「フォトRF治療」と言いまして「光エネルギー」「高周波エネルギーという2つのエネルギーによる美肌効果をプラスしたスキンケア施術になります。

ア:「光エネルギー」と「高周波エネルギー」を使った「フォトRF治療、詳しくご紹介頂けますか?

藤本:はい。「光エネルギー」にはメラニン色素の黒ずみや赤みと言った肌トラブルにのみダイレクトに反応してダメージを与え、さらには真皮層でコラーゲンを育む細胞を刺激します。このようにして、気になるしみやそばかす、毛穴の黒ずみ,皮膚の赤み、そしてお肌の若返りにまでトータルに働きかけていく特徴があります。しかし、「光エネルギー」には、メラニンやヘモグロビンにダメージを与える一方で、ターゲットに吸収されるという特性も持ち合わせています。

ア:なるほど。

藤本:特にメラニンの多い日本人の場合、表皮で吸収されてしまうと当然、真皮層にまでエネルギーが届きません。そこで、活躍するのが「高周波エネルギー」です。
メラニンやヘモグロビンに吸収されることなく,お肌の若返りに有効なエネルギーを真皮層まで届ける作用があります。そこに「光エネルギー」の余熱効果も加わり、いっそう肌の生まれ変わりを促すのが「フォトRF治療」です。

ア:「光」と「高周波」の優れた相乗効果で元気肌、透明肌、そして弾みを取り戻す。そんな可能性を秘めた治療なのですね。
具体的には、どのような症状に効果が期待できますか?

藤本:具体的には「しみ」「そばかす」「ニキビ」「ニキビ跡」「赤ら顔」「お肌の張りの改善」「毛穴の縮小」「小じわやタルミ」などに効果があると言われています。また、女性なら嬉しいのが自己処理の難しい「うぶ毛の処理」も期待できます。
これらの効果を患者様の症状に合わせて組み合わせていきますので、オーダーメイド美白が可能となります。

ア:治療後の日常生活には何か制限はありますか?

藤本:治療直後はホクロ、しみを中心として赤みが目立ちますが、10分程ですぐにひいてしまいますので、たいして気になるものではありません。また、治療直後からすぐにお化粧して頂く事も出来ますし、特別な日常の制限はありません。ただ施術後しっかりと保湿を行い、強い日差しを避けるようにして、日中は日焼け止めをご使用下さい。

ア:わかりました。今日は、人それぞれによって異なるお肌の悩みに応じて行なう、オーダーメイド美白についてクリニックひろとの看護師、藤本聖子さんにお伺いしました。
ありがとうございました。

藤本:ありがとうございました。

ア:番組について詳しいこと、お問い合わせは、クリニックひろと。
電話番号088-841-2327までどうぞ。又は、クリニックひろとホームページをご覧下さい。
「教えて!アンチエイジング」この番組は高知市長浜クリニックひろとの協力のもとお送りしました。
[PR]
by c_hiroto | 2010-07-28 15:24 | 教えて!アンチエイジング